くるくる先生の奮闘記

小学校教諭です! おすすめの本と自学への取り組みを載せてゆきます!

学級文庫6  がいこくご・ルール編

 

f:id:masmaru8:20200426181510j:image

 今回は、がいこくごとルールです。少ないのでまとめました。

 

 10才までに覚えたい英語1000です。

 こちらも、花まるシリーズです。花まるシリーズは、全て書かれている配置が同じなので、読みやすです。

 また、楽しく英語学習が学べますね。

 外国語関連の本がないので、もしよかったら教えてください!! 

 

 

 

 次は、ルール編です。

 まずはこども六法です。

 これは、図書司書の方にお願いして図書室にも入れてもいらいました。

 夏に、文科主催の法教育セミナーで法律について簡単に学びました。

 そこで、学び子供にも分かりやすく学んでほしいと思い購入しました。

 身近に法を置き換えて書かれているのでご家庭におすすめの本です。

 

 みんなのためのルールブック

 あたりまえだけど、とても大切なこと    です。

 これは、家族で読んでもらいたいです。上が子供用。下が大人用です。

 やはり、ブレない指導はとても大切だとももいます。

 

 最後は、どう解くです。

 様々な答えのない、問題が書かれています。

 ・どうして、お母さんはぼくの嫌いな勉強をおしつけるの?

 ・ついていい嘘と、ついてはいけない嘘ってなんだろう?

 授業で扱いながら、こちらも考えるないようでした。

 

 ぜひ、皆さんのご意見、感想おまちしています。

 

マンガでわかる! 10才までに覚えたい英語1000

マンガでわかる! 10才までに覚えたい英語1000

  • 発売日: 2018/07/15
  • メディア: 単行本
 

 

こども六法

こども六法

 

 

 

 

 

答えのない道徳の問題 どう解く?

答えのない道徳の問題 どう解く?